2週間

material-412005-12-09

 ふぅ・・、1週間の授業が終わりました。金曜は来週で今年最後の授業だな。自分が地元に帰る予定の日まであとちょうど2週間だね。今この日記を書いているのが夜の8時過ぎだから2週間後の今頃はMステのスーパーライブをしてるだろうな。
 2週間後の今はもう地元にいるけどその前の日、つまり木曜の夜はきっと寝れないだろうな。地元に帰る前の日っていつもなんだかんだで遅くまで起きてて次の日はものすごく早く目が覚めるんだよな。まぁ飛行機の時間上早く起きないといけないんだけどね。でもそれでも目覚めはすっごいいいんだよな。それで朝荷物の確認をして家を出る。なんかこの瞬間はいつまで経ってもいいもんだよな。あぁいよいよ帰るんだみたいな。超新鮮な気持ちになるんだよな。羽田まで向かう電車の中で鍵閉めたかな?みたいなこと考えたりして・・。実際去年の今頃帰ったときにストーブつけっぱなしと思って慌てて帰ったら、ストーブはついてなかったけど暖房がついてたりしたんだよな。
 羽田に着いたらもう2時間後には地元にいるんだ見たいな感じになってすっげぇ嬉しい気分になる。飛行機に乗るときはいつも窓際を希望するんだよね。外の景色見れるし飛び立つときとかは都会の風景を一望できるし。でも結局ちょっと時間が経つと寝ちゃうんだよな。それで着陸態勢に入りいよいよ着陸するってなると地元の風景が見え出してなんともいえない気持ちのなるんだよな。この気持ちはこっちで1人暮らしをしている間はずっと続くことだと思う。
 ちなみに堂本剛ってほんと歌うまいよな。。