やっと終わった・・

material-412005-04-15

 日記ずいぶんサボっちゃったけど今日は書きま〜す。いやぁ!!長いようで短い1週間が終わろうとしています。大学も2年目を迎えたのはいいけど1年次とってなかったのと教職を今年から入れたから単位がフル単で毎日1から5限までうまってしまう始末。でも今週はガイダンス授業とかもあって早く終わったりしてたけど、来週からは本格的に始まっちゃうからなぁ。しかも月曜日はいきなり語学授業が3科目もある。。おいおい俺大丈夫かぁ!!!??去年は恥ずかしながらあんまり授業に出てなかったから1から5まで受けてことなかったんだけど、続けて受けることにはもう慣れたかな。後は普通に復習したり予習したり「勉強」と言うものがちゃんとできるかだな。うん。
 教職の授業は難しそうなのもあるけど、結構楽しいもんだなと思った。先生というのは何々担当の教師ってなふうになってるけど実際は担当の科目以外にもやることが山のようにあるんだって!なんかそう言うの聞いたらかなり大変そうだけどおそらく教師って言う仕事に就かなくてもそれは一緒だと思う。やっぱり先生も生徒たちの見えないとこで苦労してるんだな。でも生徒に対してはそんなとこ見せちゃダメだから大変だな。
 もし仮に教師になれてとしたら授業もそうだけどやっぱ野球の監督をやってみたいよな。かなり高みを目指しちゃうかもしれないけど。でも実際かなりおまえ何様だ!って感じなんだけど高校のときもよく他の選手たちをチェックしてちょっとばかり監督面して教えてたっけ。指導者ってのもかなり考えさせられると思うなぁ。個人個人センスだって違うし性格だって違うから、教え方にかなり苦労しちゃうよな。だからもし仮に教師にならたとしても最初はコーチでいろいろ学んでいきたいス。そんでもし監督になったらそんときはコーチよろしくな君たち。