チームメイト紹介

material-412005-04-04

 高校のチームメイト紹介。同級生が5人しかいない。それぞれ個性あふれるやつばかり。先ずカネちん。チームのキャプテンでまとめ役。中学時代からひざを痛めており、練習中にしょっちゅうストレッチ。守備が堅実でうまい。まるでロッテの小坂のよう。でもたまになんでもな当たりをトンネルする。またバントの名手。選球眼もいいし、2番バッターの象徴と言ってもよい。
 そしてゴリ。お笑い代表トリオの一人。ユニフォームがかなりピチピチ。プリプリである。外野手でありながらグローブがかなり小さい。ロングティーでの口癖「オルガッ」最初はぜんぜん飛んでなかったけどいつしかがしゃんがしゃんとネットに当たりまくり。部室では常に携帯の音楽を聴いている。同じチームメイトにダメだしをする。でもこやつも面白い。
 次にせきちゃん。自分の球を3年間受けてくれる。太っているけど足は遅くはない。チームの主砲。相手から恐れられる。時には豪快なホームラン。時には漫画にしたような三振。スラを投げていれば間違いなく長打されることはない。大体空振り・・・だと思う。さらに明らかに自分が悪いのにずっと黙っていると向こうから謝ってくる。キャッチャーをしていてもあんまり声を出さない。特にピッチング。でもそのことを注意されると次の日からものすごい声を出す。しかし三日坊主で終わる。それでもみんなから好かれ、面白くてかわいいやつ。
 最後にようちゃん。お笑い代表トリオの司令塔。数々のキラーパスを送る。たまに自己満足で笑いまくることもしばしば。おそらく自分が大好き。部室にいろんなものを持ち込む。学校へは愛用ウォークマンで登校。入部当初、坊主にするのに自分でカット。先輩に言われると自分できった事を主張。あるバスの中では自分は眉毛を食べると言い出し眉毛を抜いては口に運んでいた。後にそれはその場を逃れるための嘘と判明。でも実際あのときは焦りました。
 そんな個性あふれる僕のチームメイトです。