痛すぎる連敗

material-412005-04-06

 巨人が広島に3連敗してしまいました。あれだけ重量打線をそろえてるのに何で勝てないんだろう。やっぱ投手力が低いのかな。確かに今までも投手力が問題視されてきたししょうがないといえばしょうがない。しかも逆転されるのは終盤に多いし、中継ぎがダメなんかなぁ。ピッチャーがもしダイエー投手陣だったら巨人も敵なしなのになぁ。でも今年も野球を見るのはやっぱり面白い!あの緊張感はたまらないものがある。プロ野球も生で最近見てないし久しぶりに見に行きたいなぁ。
 イチローオリックスにいたときはオリックスファンだったけど、高校途中から巨人ファンになった。勝ち負けは別としてホームランがたくさん出るから見てて面白い。それでピッチャーが抑えてくれればなおさら盛り上がるんだけどな。
 個人的には阿部が好き。なんか応援したくなる。後は小久保のホームラン打ったときのバットの放り方。カッコイイです。高校のときもホームランじゃないのにバット放りまくった自分は負け組みだな。ピッチャーでは平岡。出身も同じだし同い年でもある。あいつはすごかったなぁ。実際全国区のピッチャーだったしこれからもがんばってほしいな。後はダイエーの和田と西武の松坂が大好き。和田はまっすぐはプロで言えば速いほうじゃないけど三振の数が多い。松坂はみんなも知ってのとおり。あのピッチングを見せられたら誰もが憧れるだろう。
 これからまだまだ続くペナントレース。巨人もそうだしさっき挙げた選手にも活躍してもらいたい。巨人優勝!!